読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイメディカルハーブを考える

タイメディカルハーブを中心に「食」と「健康」を考えます。日本では紹介されていないタイメディカルハーブなども紹介していきます。

男の元気クラチャイダム(カチャイダム)のまじめなお話

f:id:maetyuu0623:20170226002029j:plain

先日CS放送を観ていたら、クラチャイダム(カチャイダム)が出ていたのでこのお話にしようと思います。

日本語とタイ語の発音の差異でどうしてもタイ語をカタカナに直すと複数の表記の可能性になってしまうのですが、クラチャイダム(カチャイダム)どちらでも良いと思います。
クラチャイダム(カチャイダム)は日本では黒ウコンと呼ばれています。
タイ伝統医学では、男性用のハーブとして非常に有名、なおかつ非常に高価なハーブですので、国有地などの山で密漁が絶えないハーブでもあります。朝鮮人参の数倍の強壮成分といわれています。

さて、このクラチャイダム(カチャイダム)ですが、サプリメント大国のアメリカでは、ナチュラルバイアグラと言われるくらいブームになりました。難関医学部のあるタイマヒドン大学とアメリカ企業の共同研究で、クラチャイダム(カチャイダム)の長期摂取で男性ホルモンが33%アップするという研究結果が出ているようです。
また、血管の拡張効果やポリフェノール、アントシアニンなどのフラボノイドによって血液さらさら効果なども認められているため、男性の勃起力の増加にも効果があるようです。

ただ、クラチャイダム(カチャイダム)単体で食べるよりもより効果をアップさせる方法があるんですよね。

----------ここからCMです。----------

赤ガウクルア(ソフォン)というハーブがあります。
これは、男性ホルモンを直接含んでいる(フィトテストステロン)植物なのです。
赤ガウクルアは、タイの部族、カレン族やモン族の間で古くから男性の強壮・強精剤、催淫剤に使用され、 男性の性行動を活発化させる秘薬として長く伝承されてきたそうです。
この赤ガウクルア(ソフォン)もアメリカで話題になっており、非常に安全性が高いと評価されているようです。
で、これらのハーブ<クラチャイダム(カチャイダム)や赤ガウクルアなど>を一緒に摂れるハーブタブレットがあります。しかも、タイではED改善の薬として販売されているサプリメントがミラクルブラックというものです。
即効性はあまりありませんが、食べ続けているとなんとなく「強い」は必ず実感できます。