読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイメディカルハーブを考える

タイメディカルハーブを中心に「食」と「健康」を考えます。日本では紹介されていないタイメディカルハーブなども紹介していきます。

プエラリアでバストアップ!!!

f:id:maetyuu0623:20170105014156j:plain

プエラリア・ミリフィカ(白ガウクルア)は一時期のブームはおさまったかもしれませんが、依然としてたくさんのその成分が配合されたサプリメントがたくさん販売されています。

プエラリア・ミリフィカ(白ガウクルア)に関してはとてもたくさんのことについてお話しなければなりません。
まずはじめに現在ある大きな「誤解」からお話をしていきましょう。

プエラリアでバストアップ(グラマー)になる!
んな訳ありません!

これはもう、日本のサプリメント業者の完全な詭弁です!
プエラリアの原産はタイ東北部からラオス国境付近です。
ココに、有名なモン族という民族が住んでいます。そのモン族の女性達は昔からプエラリアを食べていました。そして、彼女達はとてもきれいでグラマラスなのです。
これを逆手にとって、「モン族の女性はプエラリアを食べているからきれいなんだ!」というわけです。

ただ、プエラリアには、植物で唯一、フィトエストロゲンという女性ホルモン様(よう)物質<女性ホルモンに似た物質>が含まれています。ですので、男性でも大量に食べると胸が張ることがありますし、少しくらいはバストアップするかも知れませんが・・・。A→Cとかには絶対にならないと思います。